ぐわー、凄い勢いで下がってますねー。大バーゲンセールですな。ここで利確しちゃう人も多いでしょうね。なんせビットコインが正月に200万とかいってましたからそこから今の130万円台はキツイ!

利確するデメリットは何?


まず利確すると税金がかかります。億り人になんかなった日には55パーセント取られます。そうすると4500万円しか利益には現段階ではなりません。法律変わるまで待っててもいいと思うのだが。
それと今死ぬほど下落してますが恐らく戻します。これは、当たり前の話ですが安い値段になった仮想通貨を再び買おうとする人で溢れ返っています。今チャットなどを見ても買い増しで入金反映待ってる人で溢れてますよね。

下落して利確すればするほどお金持ちの利益に


ビットコインを例えば今年の1月に200万で購入して現在の130万円で売却したとしましょう。そうするとその70万円は市場に取られます。それがどんどん積み重なっていってそこからお金持ちがバシバシ大金を突っ込みます。そうするとそこから急高騰して又売り抜けます。お金持ちはどんどんお金持ちになっちゃいますねー。その原理をお忘れなく。

こういう下落の時こそ流れる悪いニュースに流されるな!



今チャットもビットコインにまつわる世界のニュースもあらゆる悪い情報で溢れかえってます。そうすると本当に仮想通貨が終わるのではないか?と不安でいっぱいになります。又、その悪いニュースを流す人も大勢いるのでそこで手放す人がメチャクチャ多いのです。でも少し考えればわかるんですが安くなったら買う人がいっぱいいるのに終わってしまうというのはおかしいですよね。


今日みたいな下落の時どうすればいいのか?


今日みたいな時にやるべき事はあくまで僕の意見ですが買い増しします。リップルなんてこんな価格で永遠に買える日なんてこない気がするんですよねー。まあ後は価格が下がらないコインを見ています。なんだかんだでビットコインが強烈に下がってるイメージがありますが1番コインチェックの中では下落率低いですし、僕の大好きなXP coinなんかはほぼ変わってませんからねえ。


これから仮想通貨はどうなるのか?


そんな事は誰にもわかりませんが僕は全然失望してません。こんな日こそ買い増ししたりブログ書いたりするチャンスだ!と思っています。なんせみんなが注目してチャート泣きそうになりながら見てる時に逆の事をすれば儲かる可能性が高いので。
本当に仮想通貨自体が終わるかもしれませんがその時はその時でしょうがないですが、僕はむしろ、ここのチャンスを逃したら終わると思っています。
皆様も投資は自己責任でお願いしますね。
買い増しして下落しても責任は持てませんよ。


見て頂いて本当にありがとうございます。