今話題のXPコイン、ただ今0.3付近を行ったりきたりしてますねー。保持者の方はこれからどうなるのか?不安でいっぱいだと思います。
IMG_5315


何故XPはこんなに値段が上がったのか?

そもそも最初は0.000005円くらいでした。それがイケハヤ砲でズドーーーンと値上がりしてそっから現在の価格0.3まで6万倍です。まあイケハヤ砲がらきたのは0.005くらいの時でした。そこから0.06くらいまで急上昇!!!
この時草コインはインフルエンサーによってどうにでも出来るなーと思いました。市場を操作する事も可能だと。


ところがそこから急下落!!


0.06から0.008まで突然の下落!!!これは、恐らく海外の0.000005円台保持者の方が売りに出たという事。
この時イケハヤは恐ろしく叩かれてました。私もいやー草コイン怖いなーと実感。ただ僕は面倒くさくて売りませんでした。


しかし、そこから大幅に上昇!!

この時のほとんどの人が1円はおろか、0.1円にすら行く訳ないと思っていたはずです。ところがそこから恐ろしくスピードで0.1円を軽く突破!なんと0.66まで暴走する恐ろしい事態に。
この原因は0.008で買い増しした人がたくさんいた事と、discordという現在4万人いくのではないか?というチャットルームの盛り上がりが半端なく急上昇した要因です。
なんせ急速に盛り上がっているのでほとんどの方は第2のモナコインを想像したはずです。


そこから価格安定して0.3円台に。

そこからはまあ半分くらいの価値になってしまいましたが最近ではひたすら0.3〜0.4円台を行ったりきたりしています。現在は0.27円と少しずつ下がってきてますねー。
ではここから本題。


ここからXPはどうなるのか???

まず、初期ホルダーの皆様が一つ不思議に思ってるのは何故XPの価格が落ち着いてるのか?という事です。これは、posシステムというXP特有のマイニングシステムが急激な下落を避けているのです。

POSとは?

これは、XPの大量保持者現在はある程度の量があれば掘れるマイニングシステムにあります。
例えばビットコインを掘ろうと思えば普通のパソコンではもはや不可能です。しかし、保有率に比例して普通のノートパソコンでもXPをウォレットに入れて電源つけっぱなしにすればかなり大量のXPが掘れます。例えば1億XPなんて持ってた日には永遠に0.3付近の値段をさまよってくれたら不労所得が可能です!
まあ、2018年3月に改正があり、5000万XPホルダーでなければ掘れなくなるみたいですが。しかし、その半分くらいのXPおよそ2500万XPが貰えるらしく、まあ、そんくらい持ってた人は売る理由はしばらくないですよねー。

rainの存在。

XPはdiscordにて、rainという機能があります。これは、XPをバラまくというなんだか現金つかみ取り大会みたいなやつです。又、ツイッターを通してXPを送れたりできます。最近だとホリエモンに送ったりして彼がdiscordのチャットルームに登場したなどと話題になりましたね。これでXPがもらえる訳で皆それを集めようと必死です。


XPの価格は上昇するのか?


まず、開発者は今年XPは相当値上げすると発表しています。
では、逆にXPの高騰を妨げている理由を説明したいと思います。

購入がメチャクチャ難しい。


XPは、coin exchengeとクリプトブリッジの2箇所で現在は購入できます。しかし、どちらも日本の取引所から送金してそれを買い板で買うというかなり難易度が高い技が必要です。恐らく周りに購入経験者がいないとかなり難しいのでは?と思います。また、それをDOGEというコインに変えたりするというかなり説明するとややこしい事をしなければ買えません。ぐわー、大変だ。


仮想通貨初心者でも買えるようにすればいいのでは?

そうです。その通りです。こんな面倒くさい取引所で買うのは至難の技です。又メンテが度々入りかなり不安な状態に陥ります。
それなので簡単な話取引が簡単な所から買えるようになればXPホルダーも大量に増え値段が高騰するのですよ。

binance上場なるか?

これが、今ホルダー全員の悲願だと思います。中国の世界ナンバーワンの取引所binanceに登録されたら確実に、XPの価格は高騰します!
だが、この間の投票で惜しくも2位!物凄い票が入ったのですが敗れてしまいました。しかし、BNBを使った投票で今まで2位も上場してるケースが多いので未だに可能性は高いです。
日本の取引所にくれば日本人ホルダーが最も多いので良いと思いますがbinanceに上場すれば恐ろしい人数が来るので世界中で注目されます。

取引所をどんどん増やす。

仮にbinanceがダメでも最近だとnext exchengeに上場予定になりました。これは、discordの4万人に迫る方達が恐ろしいほど熱い呼びかけをしてるからです。この調子でバシバシやっていけば世界中の取引所に上場し、XPユーザーは恐ろしく増えていきます。ビットコインが何故あれほどまでに浸透してるか?というと世界中のあらゆる取引所で購入できるからです。

XPの実用化が現実となる。

これは、かなり期待ですがゲームにXPを取り込む事がかなり注目されています。ゲームユーザーがかなり世界では多いのでそれが実現したらとんでもない事になります。恐らくXPはかなりの発展を遂げます。
まだなんとも言えませんが水面下で相当な動きも出てるみたいですしね。かなり楽しみです。


結論としてXPは高騰するのか?


皆ほとんどの方が思ってるのがXPは1円とか10円になるの?という事だと思いますがbinance上場と開発者のこれからの動きがかなり大きいと思います。理想とすればdiscordで投票を勝って勝って勝ちまくり、開発者が素晴らしい物を発明してくれる。そうすれば、可能だと思います。
僕の意見ではまだ始まってもないXPを売却するのはかなりもったいないですね。
少なくともあと1年は様子見が賢い選択だと思いますよ。

海外送金はセキュリティ抜群のビットフライヤーから。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で