あなたはVALUがなんだかわかりますか?VALUは複雑そうでやり方は非常に簡単です。まだまだ始まったばかりのサービスなので良いところ、悪いところがありますが僕はこの手のサービスが出た時に詐欺だ!とかインチキだ!と言う人は負け犬の遠吠えだと思っているので出来るだけ早く理解し、実行して成功しても失敗しても一度は試してもらいたいです。では、VALUについてわかりやすく説明していきます。


VALUってそもそもなんなの?

例えば有名な会社パナソニックや東芝などの会社には株というものがあります。株は今だとアマゾンなんかそうなんですが上場してからどんどん値段があがっていきます。そうすると株を持ってる人もその会社もガンガン資金が増えどんどん儲かる仕組みです。
ところがVALUとは個人で作れる株式のようなものなのです。要はその人が人気あればVALUという価値があがるのです。最初思ったのは人気ある芸能人とかやれば儲かるのになーと思いました。
あなたの好きなアイドルが物凄い人気でその人のVALUがどんどん売れればそのVALUの価値も高くなります。VALU=個人の価値をVALUとして取引と捉えるとわかりやすいかもしれません。

どうやって取引するの?

VALUはビットコインを使って取引します。ビットコインとは仮想通貨の事です。ビットコインについては詳しく書いたのでもし良かったら参考にしてください。


ビットコイン初心者はこれだけは読んどけ


ビットコインを使ってその人のVALUを買うのです。
要は例えばあなたの応援してる有名人のVALUをビットコインをつかって買えるのです。
例えば次の表を見てわかりやすく説明します。





この表の見方から説明するとまずこの人はこの人の全ての価値は1.557BTCとなるので、だいたい2017年7月1日の1BTCは279362円です。それなのでおよそ、27万円として計算するとおよそ42万円となります。この人の1VALUは(270000×0.00158)の計算式で出ます。この人の1VALUは日本円で426円で買えるのです。そのVALUが1000発行できておよそこの人の資産42万円になるわけです。

ビットコインはどうやって買ったら良いのか?


ビットコインは様々な取引所があります。皆それぞれで価格が違います。
その中で信用がおけるのがbitFlyerとcoincheckです。bitFlyerはビットコインでは日本の取引所で最大です。それに、保管管理も相当しっかりしています。また、大手銀行などが融資するなどかなり優れています。
coincheckはビットコイン以外のコインも買えるし、なんせ手続きが簡単で初心者にはオススメです。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


まずは、coincheckでビットコインを買ってから始めるのが良いと思います。




どうやって価値がきまるの?



これは、なるほどなーと思いましたがツイッターやフェイスブック、インスタグラムのフォロワー数で決まるのです。それなので例えば地下アイドルで頭のいい人が活動資金なんかに使うにはもってこいのアイテムだと思われますね。人気ある人のビットコインはやはり売れるし最近ではやはり頭の差が出てます。やはり、堀江貴文さんやイケハヤさんなどは上手いですねー!やはり、IT先駆者が最初は儲けをさらってる感じがします。

買い手側にまわったらどうなるの?


これがVALUの落とし穴というか今のところ、売り手がメチャメチャ煽ってますがやはりVALUは応援した人に投資しようというイメージが強いです。自分が買い手側に儲かったらどうなるか?というと例えばあなたが応援してる方のVALUを100万円分買ったとしてその応援してる方のVALUは誰が買うんだ?という事です。そうなんです!売るのに非常に苦労します。それなので買ってしまった人はその後何が起きるかわからないのでまだもってたほうがマシです。売るとかなり苦労するでしょう。

売り手が下手くそだと人気があっても大暴落するので注意。


例え最初にものすごいフォロワー数を持っている人が売り手にまわってVALUを始めるのはいいです。ですが、このVALUは最初が肝心だと思います。正しいやりかたというのは個人によって違うでしょうがせっかくあなたのVALUの総資産が物凄く高くてもやり方を間違えると一気に失敗します。そこはよく勉強してやったほうが間違いないです。

VALUはその後どうなるだろうか?

今のところ売り手はローリスク、ハイリターンですが買い手のメリットはほとんどないと言っても良いでしょう。その為ほとんどのVALUやってる有名人は買い手に買わせようと色んな商材をつけて煽りまくってます。
確かにその人のVALUを買ったら特典などついて良いのでしょうが正直儲かるかどうかは厳しいです。それなのでVALU側が新しい対策を取ってくる事が予想できます。まあ、ビットコインやアルトコインは持ってれば価値があがる可能性は大なので少しは買うべきです。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


少量は持っといて損はないです。
ですがおそらく始まったばかりの事なのでVALUがとんでもない変革をするかもしれませんので有名な方のVALUは買っておいたほうがいいかもしれません。