僕は別に特別カッコいいわけでもないし、魅力に溢れた人物でもない。しかし、僕は彼女ができた。自分より条件が良い男はいくらでもいるのにだ。
恋愛は確かに難しい。何故難しいかというと失敗があまり許されないからだ。恋愛は練習ができないので難しいのだ。例えば告白して失敗すれば笑われるし自分も傷つく。そうすると異性と話すのが怖くなるという悪循環に陥るのだ。それなので、今回は女の子を落とすのはそんな難しい事ではないということを書いてみた。

恋愛本などは何故役にたたないのか?

恋愛本などが何故役にたたないかというと、恋愛は実践するのが非常に困難だからです。例えばよくある事で好きな女の子と話してみよう!などとありますがまず、好きな女の子と話す事など相当難易度が高いので恋愛慣れしてない人は無理なのです。それなのでいきなりそんな事実行できるわけもありません。


僕の考える恋愛の世界。


こういうと非難を浴びてしまうかもしれませんが僕は恋愛は経済に非常に感覚が似ています。需要と供給のバランスと似てるところがあります。それなのでモテる人はトコトンモテますがモテない人はなかなかモテません。例えば凄く素晴らしい家とボロボロの小屋だったらあなたはどちらに住みたいですか?もちろん素晴らしい家と答える人がほとんどです。しかし、ボロボロの小屋に住む人だっています。何故ならボロボロの小屋は比較的お金が安く買いやすいからです。
この話を聞くとモテない奴はブスやブサイクを狙うしかないのか!となりますが僕が言いたいのはそこではありません。僕が言いたいのは値段が下がった素晴らしい家を見つけるのです。
要はあなたが好きな人が物凄い人気だったら難しいかもしれませんが狙った女の子があまり、需要がなかったり、意外に売れてなかったりした場合はイケるかもしれないという事です。それにメチャクチャ可愛くて人気があってもあなたの事を気に入り安く買えるかもしれません。しかし、みんななかなかそのチャンスがつかめないのです。今日はモテない人は一体何がダメなのかその大きな理由を3つ書いてみました。



彼女できない奴のほとんどが女性と話すのが苦手な人。


まず、彼女いない奴とか、彼女ができない悩みを抱えてる人のほとんどの原因はコミュニケーション不足です。これが一番大きいです。僕の経験上これは社会に出ると物凄いマイナスになります。堀江貴文さんも、大学時代女性と話すのが苦手で逃げ出してしまったなんて本で書かれてました。いまだに女性と話すと緊張するそうです。
学生ならまだいいですが社会に出てから異性と話すのが苦手だとはっきりいって仕事ができないのと同じくらい異性のいる職場で損します。
下手するとイジメに発展したり変な奴扱いされ居心地が非常に悪くなります。


何故異性との会話が苦手なのだろうか?


よく、芸人さんがモテるというのを耳にした事があると思います。芸人さんはルックスがさほどよくなくてもモテますよね!これは、彼らが人からどういう立ち位置でどんな角度でしゃべるのが一番いいか熟知しているからなんです。それなので、意外によく見えたりするのです。あなたの周りを観察してみてください。女性と話すのが苦手な人は自分がどんなキャラかイマイチわかってない人が多くないですか?


つまりそれってどういう事?



例えば簡単な話ルックスの良い人がモテるのは、カッコいいキャラというのがあるのでボソボソ話してもキャラに合ってるのです。ところがブサイクな人がボソボソ話してもキモイ!とか暗い奴となってしまうのです。それなので、女性となかなかうまく会話ができなかったりする人は自分の客観的キャラを見つめ直す必要があります。いきなりキャラを変えるのは難しいですが徐々にならできるはずです。これは、例えばいきなり嫌われたりとか友達がいない人なんかはその辺がおかしい人が多い気がします。
異性との会話で楽しく話せるようになったらほぼ彼女を作る事は簡単です。


決め打ちし過ぎ。彼女は狙って落とせるものではない。



彼女ができないで悩んでる人のほとんどがストライクゾーンが狭すぎる傾向があります。とりあえずこの人以外付き合いたくないと言ってひたすら同じ人を狙う人がいますが下手するとストーカーなどになってしまいます。
これは、藤沢さんの非モテコミットなどでも紹介されてますが僕も全く同じ意見です。非モテコミットについて詳しく知りたければ非モテコミットについて書かれてるサイトがたくさんあるので是非参照に。
藤沢さんの言いたい事に激しく同意しますが人を好きになるな!という事ではなく、その人だけを集中するな!という事です。あなただって何度も何度もしつこく異性が迫ってきたら嫌になってしまいます。それなのでその異性を狙って落とすという概念は捨てるべきです。
よくチャラ男がモテるなど言いますがそれはまさしく非モテコミットの論理です。僕はいきなり彼女というのがよくないんだと思います。まずは異性の友達から始めましょう。


恋愛経験値が足りない。



最後がこれになります。恋愛経験値とは恋愛の場数の事です。ケンカを一度もした事がない人とケンカに明け暮れた人はどちらが強いか?と言ったらすぐわかるでしょう。要はモテる服装、モテる会話をわかっていれば良いのです。それは、様々な異性にフラれたり付き合ったりすれば鍛えられます。それなので恋愛の本やセミナーで成功しないのは要は恋愛のほとんどがアウトプットから得られる経験がほとんどなのでいくら恋愛の話を聞いてもそれを実行しなければ意味がないのです。

結局彼女いない奴とかモテない奴はどうすればいいの?


結論からいうと清潔感のある格好をして出会いをバンバン求めるしかありません。それなので僕としては異性が多い仕事や部活などを選ぶと良いと思います。動機が不純だとか思うかもしれませんが今までモテなかったあなたがいきなりモテるようになるには努力するしかありません。
まずは外見を変えて異性の友達をたくさん作る。最終的には、勇気を持って行動する事です。かなり思い切らないとあなたの人生は絶対によくならないし、チャンスもこないんです。恋愛で変わった人を僕は多く知っていますがほとんどが努力と勇気により成功した人ばかりです。それなのであなたも是非成功してください。