あなたは誰かを好きになったことはありますか?
まあ20代を過ぎた方はほとんどが恋愛の経験がおありだと思いますが日本人の盲目的に行われるルールで好きになったら告白する。
という手法があります。今回このような昔からある恋愛の手法はいかに人生や生活において悪手なのか書きます。


好きになったら告白するという考え方が間違ってる。

あなたは何の為に告白をするのでしょうか?まあ中にはそうではないという方もいますがほとんどは彼女や彼氏になって欲しいからやるのだと思います。
中には自分の気持ちを相手に伝えたかったなんて方もいますが僕はそのやり方が大嫌いだし、相手の為にもならないことだと考えてます。

何故告白したら相手にいけないのか?


例えばあなたが告白したとして、相手は悪い気はしません。例えばブスやブサイクに告白されたからムカつくとかいう方もたまにいますが心の中では告白された回数1というデータがその人の中に残ります。
それの良くないのはそれがその人の自信になってしまうのです。
相手が嬉しかったらいいじゃないか!となりますがそうなりません。あなたが相手を好きなように他の人もその人を狙ってる人がいるのです。
そうするとその人の事を好きな他の人まで難易度が上がってしまうのです。
例えばあなたが告白して失敗したら他のその人を好きな人はどうなるでしょう?
告白された人は自信がついている為に恋愛が難しくなってしまうのです。むやみやたらに告白すると恋愛市場が荒れます。
わかりやすく言うと一般人が芸能人に告白してもなかなか成功しません。
当たり前です。芸能人は自分達が一般人とは違うと思っているので自分に自信があるからです。
それなのでむやみやたらに告白してその人に自信をつけさせる行為はやめるべきです。

そもそもテレビドラマがいけない。


僕が世間というか恋愛の常識みたいなのが形成されるようになったのはテレビドラマが良くないと思います。はっきり言って僕が今まで長い間生きてきてあんな事が起こる事はほぼないです。
それでテレビドラマで決まってやる事が「〜が好き!」となる事です。
あれは美男美女もしくは、その状況が成功率が高い時に可能な事です。
一般人が同じようなシチュエーションに遭遇した時に同じ事をやってもほぼ失敗します。

僕が考える恋愛とは?


僕は恋愛という行為は、どうやったら好きな人と彼女、彼氏の関係になれるのか?その一点のみを追求することと考えます。
その成功率を上げる事を考えるのが僕の中の基本原則だと考えます。そうすることにより、恋愛のメリットという事が発生します。恋愛は自分の気持ちを相手に伝えたり、相手の気持ちを考えて行動する事ではなく相手を手に入れる為の最善の策を考える事だと思います。

恋愛のメリットとは何か?

もし、あなたが恋愛において相手に振り向いてもらうようにするにはどうすれば良いと考えますか?それは、外見を変える事です。
もし、あなたが誰もが振り向くような美男美女なら恋愛が上手くいく確率はかなり高まります。人は見た目で判断される確率がやはり高いのです。太ってたら痩せればいいし、ファッションがダサかったら服を買えばいいのです。今なら勝手にトータルコーディネートしてくれるところもあるのでファッションに詳しくない人はそこにいけばいいのです。
しかも、それを実行するとなるとお金がかかります。お金をなんとしても稼ごうと仕事を頑張ります!
仕事を頑張ってダイエットできて外見が良くなったらメリットだらけですよね?これが恋愛のメリットだと考えます。


それでもダメなら?元々ブサイクだし、どんなに頑張ってもモテない。


もちろんそんな人はたくさんいます。しかし、どんなブサイクでも見た目がよくなる方法は今はたくさんあります。それをやらないという事は努力が足りません。ブサイクだからこそ大至急やらねばなりません。そうでないと恋愛という戦場では武器が全くない状態で相手と戦う事になってしまうのです。
武器を持つよう努力してください。


残念な事を言います。それでもモテない人はモテないという現実。



例え外見をものすごく変えたとしてもあなたがメチャクチャモテるようにはなりません。前よりはマシになっただけです。
そこであなたがモテモテになるわけがありません。
僕もそうでした。どんなに外見を変えても全くモテませんでした。それは、天性というか生まれつき異性に好かれる要素が不足しているからです。フェロモン不足なのです。それなのでモテない人はモテません。


それではどうすればいいのか?



中には外見を変えて彼氏彼女ができるようになった人もいますが世の中そんな簡単にはいきません。それだけであなたの好きな人は振り向いてはくれません。それで面倒くさくなってアタックしてフラレて自己嫌悪におちいるのです。
それがダメなんです。頭を使わずに可能性を考えない当たって砕けろ!的な旧日本軍の考えが最悪の行為です。


まずは向こうがあなたに気があるのかどうか見極めよう。


あなたと恋愛相手の関係はわかりませんが一度も話した事がないのに好き!などのパターンはそのまま告白してもほぼ失敗するのでやめましょう。
ある程度仲良くなってからのお話をします。
もし、あなたと相手がある程度仲良くて相手が好意を持ってるかどうかわからない時は2人でどこかに行ってみましょう。もし、それが成功すればかなり大きな一歩です。基本嫌いな人とどこか行く人は少ないです。
しかし、何とも思わないでたまに行く鈍感な人も多いので気をつけてください。
ただ、一緒に食事などにきてくれる場合は可能性は高いです。

いけそうなら告白するべきなのですか?


僕は告白はしないほうが良いと考えるタイプです。まあ状況にもよりますが例えば学校や会社で告白するとリスクが高すぎるのです。これいけるかな?と思ってても告白したら失敗したなんてザラにあります。失敗してから相手に聞いてもそんな気はなかった。向こうから勝手に言ってきたなどまるでこっちが悪いみたいな雰囲気になるのでフラれたらリスクが高いところではやめておくべきです。

好き!や愛してる!は相手の戦場に特攻するイメージの死のキーワード。


例えばあなたが相手に好き!と言って失敗したら正直あなたには何も残りません。よく失恋から学んだ!という言葉がありますが付き合う前からフラれるパターンで学ぶ事など0です。ただ、ショックと時間の無駄という事実が残ります。
なので好き!とか愛してると相手に言うことは戦場では自爆覚悟で相手に突っ込む事です。
僕は思います。何もそんな危険を犯さずにライフルで相手を狙撃すればいいのです。

僕がやる簡単な方法。


まず、仲良くなってみて相手と付き合えるかどうか確認する方法として、というより仲良くなれなかったらほぼ終わりなので恋は諦めるべきです。
まず、仲良くなったら、相手と付き合えるかどうか普通に聞いてみます。
例えば「俺と付き合ってみない?」と冗談ぽく言います。これでダメなら「だよね!」と笑いながらいいます。ここでのポイントは真剣にやらない事です。真剣にやればやるほど失敗した時にリスクが高いです。失敗したら「言ったらどうなるか言ってみた」などと言ってみます。ダメでも普通の友達に戻れる状態にしておく雰囲気にします。こうすればリスクは少ないです。
もし、成功したらどんな言葉を真剣に言っても大丈夫です。ここでポイントなのは失敗しても友達に戻れる状態にしておく事です。
よく軽い奴とか言われますが軽い奴がモテるのはそういうことなんです。友達にしておけばまだまだチャンスはくるのです。諦めてはいけません。

状況や今の自分を把握して恋愛をしよう。



これは、そうなんですがスポーツでも勉強でも生まれつき凄い奴はいます。どうやっても勝てない奴には勝てません。恋愛もそうです。あなたが誰もが振り向く美男美女なら非常に恋愛は簡単ですがあなたがそうでなければ努力が必要です。テレビドラマは恋愛優等生の話なので一般人が真似しても上手くいくわけがありません。そこに気づくべきです。
なので、もし、あなたが普通の人で恋愛というジャンルで成功したければ努力が必要です。
また、あなたは学校や職場に所属しているのでそこでフラれたりして恥をかいてはいけません。うまくやるのです。絶対に突っ走ってはいけません。恋愛において状況をよむことが非常に重要です。
僕は恋は考えてやる事だと思ってます。


最後に恋人が欲しい人に対して。


モテないで悩んでる人はコミュニケーションが取れない人が多いです。それなのでまずは仲良くなることから始めてみましょう。ただ、むやみやたらに話かけるとうざがられるので気をつけましょう。僕の意見では会社や学校での恋愛は複雑な人間関係が絡みあうので勇気を出して告白なんてしないほうが良いです。
基本的に待ちの姿勢が大事です。それでも好きになってなんとかしたい場合はフラれないでダメージを受けない方法をオススメします。付き合う前からフラれては全く意味がないと思います。あなたを成長させることもありません。
僕の考えがあまりに偏ってますが恋愛をするときの参考になったら幸いです。