あなたが子供の頃から聞いてるセリフで〇〇はカッコいいから彼女いるだろー。
みたいな話をした事はないだろうか?
しかし、僕はかっこいいと言われた奴は本当にモテているのかその結論を書いてみた。
この場合のカッコいいの意味はルックスが良いという事である。
これは、僕がホストクラブに勤め、100回を超える合コンに参加して検証した事実の話である。

ルックスがいい奴は恋愛において絶対的に有利だという事実。

これは、ルックスに自信のない人に対して追い討ちをかける事実だが、ルックスの良い奴は女の子の反応が違います。
これは、当たり前ですが、ルックスが良いとその女の子のタイプだという事になりやすく、圧倒的に恋愛において選択肢がひろがります。

夢も希望も失うルックス至上主義の現実について。

僕が以前ホストクラブに勤めていた頃、異様にカッコいい従業員がいました。
皆カッコいいのですが、その中でも飛び抜けすぎるくらいカッコいい奴がいました。
彼がいると、一体どんな現象になるのか?というと女性のお客様は当然彼はカッコいい!となります。
彼の顔について芸能人の誰かに似てるだなんだと始まります。
そうするとまあ、ほとんどのホストは勝てません。なんせ、見た目で持っていかれるので。まあ、僕が経験した中で言うと彼の事を7割の女性がカッコいいとなり気に入ります。

ではそのホストはナンバー1なのか?


実は彼はナンバー1ではないのです。もちろん凄い売れてました。雑誌などでも取り上げられてましたが、実際はナンバー3とかそんな感じでした。

何故女性の7割が彼のルックスを気に入っているのに、彼はナンバー1ではないのか?


それは、当時皆から言われてました。あいつはもっと売れてもいいのになー。と言われてたのに結局そこどまりでした。
カッコいい奴がモテるのならカッコいい奴から順番にモテるはずです。
しかも、彼は性格も良く、皆からいい人と言われていました。
成績は確かに良かったですがでも驚くほどの売り上げをあげてなかったのは確かです。

合コン100回以上行って気づいた感想。


今まで散々合コンに行ってわかったのですが、やはり、かっこいい男はモテます。すぐに女の子が寄ってきて狙われます。合コンの場合かっこいいなどと言わずお互い自己紹介など混じえながら進行していきますがその中でかっこいい奴に質問が集まってきます。
やはり女性はかっこいい男の事に興味があるのです。
カッコ良ければ合コンの勝率はかなり良いです。

短期戦だと異常に強いイケメン


合コンなどの短期戦はイケメンが圧勝します。凄くカッコ良ければ好みの女の子を狙える確率も高まります。
これに関してはイケメンが女の子を選ぶ選択肢は圧倒的に多いです。



モテを計算式で考えてみた。

僕はモテは次の計算式で成り立つと思います。
(ルックス×その人の内面的魅力)×(恋愛テクニック+恋愛経験値)
でモテレベルを測れると思います。

ただし、ルックスの分野においては(0〜4)のレベルがあります。

0→キモい、生理的に無理。
1→タイプではない。普通。
2→カッコいいけどタイプではない。
3→まあまあ好みのタイプ。
4→もう最高!見てるだけで目の保養。

これのポイントが0だとどう計算しても0になるんで、巷で言うキモいや清潔感がない人は気をつけてください。
逆に言うとキモくなければチャンスはあるので、常に清潔感にはこだわりましょう。

内面的魅力はなかなか難しいので恋愛経験値をアップさせよう。

これは、僕の経験上だと、一度も女の子と話した事がない人と1000人と付き合った事のある外見が同じ場合だと絶対に1000人の方が恋愛という戦いでは勝ってしまいます。恋愛経験値が高いと、かなり、有利になります。
外見はできるだけ清潔感のある服装にしましょう。
また、内面というのはどう取り繕っても今の自分のままなので下手に作らない方が良いです。

清潔感があってほどほどならルックスはそこまで重要じゃないのか?


これは言えますがかなり重要です。ルックスが良いにこしたことはないです。
しかし、これも重要なのですが、いくらカッコよくても、内面がそのカッコ良さにマッチしてないとカッコ良さのポイントは低くなります。
わかりやすく言うとエグザイルのアツシは顔だけ純粋に見たらそこまでカッコよくありません。しかし、歌やキャラであそこまでのカッコ良さを演出しています。おそらくアツシ似の男はあまりモテませんがアツシ自体はモテます。

カッコ良さには2パターンがある。


カッコ良さは2パターンあると思ってます。

まず、純粋に顔だけがカッコいい場合。

例えば芸能人でいう速水もこみちなんかそうですよね。彼はあまりに顔がカッコ良すぎる為に内面がよくわかりません。料理とかやってるみたいですがあまりに顔がカッコ良すぎて内面がいまいち見えなくなってしまってます。

外見も内面もカッコいい場合。

外見と内面両方がカッコいいと、非情にバランスがいいですよね。まあ、モテるタイプはこっちの方ですよね。これは、たくさんいて例を出しづらいんですが、見ていて非情にバランスが良いです。
又は、外見はそこまでではないけれども、内面や、特技が凄い才能がある場合もカッコよく見えます。


学生の時噂されていたカッコいい奴は果たしてモテていたのか?


クラスでカッコよくてみんなからチヤホヤされていた奴はモテていたのか?というと正解はモテています。
昔テレビでイケメンがテレビ局の女子アナにひたすら告白したら成功するのか?という企画をやっていたらほとんどが断られていました。
イケメンなのに何故?と思いますよね。
これは、内面が全く見えてない為、内面が0なので失敗してしまったのです。
例えばその企画をみんなが知っているイケメンの芸能人がやったら勝率はかなりアップしたはずです。
なんせテレビで見て内面のイメージができているので。
しかし、学校という場所だとツイッターなどのSNSと同じで拡散します。
あの人カッコいいと物凄い勢いで伝染していきます。そうするとそのイケメンに興味がなかった女の子までもがそのイケメンに興味を持つようになり、ドンドン人気が出てきます。それなので、彼がどんな人なのか勝手に内面を調べようとします。どんな人なのか勝手に噂になります。
それなので、彼と話した時からもう、彼のイメージは女の子の中で出来上がってるので、よほど、悪いイメージがない限りモテの評価は高くなります。

会社や学校の人気イケメンと勝負しても勝てないのか?

勝つには3つの方法があります。

人気イケメンより、あなたの方がタイプな場合。

要は好みの問題という事ですが、確率的にあなたの方が彼よりカッコいい確率は低いでしょう。

凄くその女の子と仲良くなった場合。

これは営業経験値やテクニックの場合ですが、恋愛はどれだけ早くその女の子と仲良くなるかで勝負がきまります。つまり、恋愛テクニックが物凄い場合勝てます。

運命があなたの味方をした時。
あなたがその子を思う気持ちが強ければ運命もいい方向に向くかもしれません。こればかりは数字では表せません。

結論として世の中は平等にできてはいないがチャンスも少なからずある話。


結論としてカッコいい奴はモテるし、不細工な奴はモテません。しかも、かっこいい奴にとって女性は得意分野なものだからどんどん恋愛経験が多くなり、よりモテるようになってきます。
それなのでカッコよくてモテる奴はどこまでもモテるだろうし、不細工で、引っ込み思案な奴は永遠にモテません。
また、不細工だけどそれなりに努力した奴はそこそこモテるようになります。これが現実です。
しかし、どんな奴でも必ずチャンスは来ます。そのチャンスが訪れた時最高のパフォーマンスができる事を祈ります。