こんにちは。

今日は車について書こうと思います。


群馬県は車がメチャクチャ多いです。

てか車なきゃ生きるのは難しいです。

僕は大学も群馬県なのですがその時は移動の範囲も狭いしなくて困る事はありませんでした。



ところが群馬県のだいたいの仕事や生活を見てて車がなければ不可能だと思います。


僕は仕事上一日の半分は車移動なのでなくてはどうにもならないです。


まず群馬県にきて感じた感想は車好きな奴が異常に多いです。


都内で車に対してそこまで興味ある奴いませんでした。


もう若い奴から年寄りまで車が好きな奴がたくさんいます。


何故かというとそれないと生きてけないので自然と興味をもつのでしょう。


いたるところに中古車屋があります。


僕は車全然詳しくないし乗れればいいので興味ないのです。


それなんで愛着もあまりないので嫌なとこが目立ちます。

因みに群馬でいい車乗ってるとそれだけでモテるそうです。

うちの奥さんも車ダサいとどんなにカッコよくてもランク下がるとか言ってました。

まあ人それぞれですけど。


まあ僕みたいな車に愛着がない奴がどうしても車乗らなきゃいけない時嫌な事は


まず第1に事故です。


高齢者が運転する事が非常に多いのでメチャクチャ危ないです。


群馬県は事故率も高いです。


あと外国の方のドライバーも非常に多いのでさらに怖いです。


彼らは保険に入ってない事が多くぶつけられると泣き寝入りが多いみたいです。


全ての外国の方がそうだというわけではないですよ笑。


ある一部です。

因みにある群馬県のスーパーは外国の方の万引きで閉店したらしいです。


彼らは例え捕まっても国に帰ればいいという考えがあるらしくメチャクチャやるグループもいるみたいです。


次にこれが最近頭を悩ませるんですが代行のお金です。


会社だと当然飲み会があります。


最近はあまり行かなくなりましたがそれでもどうしても行かなければならない時が最悪です。


最近引っ越ししたせいか飲み屋で飲むと家まで遠いです。代行のお金が8000円もかかります。


飲み代がだいたい8000円➕キャバクラとか行くと5000円だいたい20000円くらいザラにいきます。


飲酒で捕まる奴の気持ちもわからなくもないです。


特にお酒が好きな上司とかいるとそりゃ大変です。

僕の友達が駅から近いとこで飲みたいと言う奴がいますがそれが正解です。


駅は電車という乗り物があります。


しかし何故か僕の会社の人は駅から遠いとこで飲みます。


しかも午前2時くらいまで飲むんで当然電車はきません。


それに代行もすぐには来ません。金曜日だと混んでるんで下手したら2時間待ちとかあります。


群馬はこんなとこです。

すみません。何言いたいかわからなくなったんですが群馬の車社会の不便さについて伝えようと思いました笑